関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

働き方・キャリア

ホワイト企業に転職するには|ホワイト企業の特徴・ホワイト企業7選

おすすめ転職サイト6選

それでは実際に転職を検討する際に、IBASHO編集部がおすすめする転職サイトもご紹介します。

DODA

DODAは転職サービスとしては日本最大級で、その求人数は10万件以上
キャリアの相談から履歴書作成、面接対策、面接の日程調整や年収交渉までしてもらえるので、転職活動がかなり楽になり、何より8万件以上ある非公開求人を紹介してもらえるというメリットがあります。
 
待遇の良い求人は応募が殺到してしまうため、検索しても出てこない非公開求人になっていることが多く、ホワイト企業に転職しようと思うなら、この非公開求人の活用は大きなポイントでしょう。

サイトを見る

リクルートエージェント

成功実績No.1を誇る転職エージェントサイト。なんと非公開求人量は10万件以上にのぼります。大手ならではの求人の量と質で、サポート体制も充実しており、企業への交渉力や高い情報収集力も強みだと言えるでしょう。

サイトを見る

Type転職エージェント

他社にはない独占求人が豊富な強みを持っているのがType転職エージェント。大手に比べると全体の求人量は少ないですが、他には載っていない求人がたくさんあるので何社か使ってみる余力がある人にはぜひおすすめしたいです。また、年収交渉にも強みを持っていて、利用者のうち約7割が年収アップしたという実績も持っています。

サイトを見る

JAC Recruitment

こちらは高年収向けの転職サイト。年収600万円以上のミドル層以上が対象の転職サービスとなっていて、大手日系企業や外資系企業への転職も幅広く扱っており、かなりの高年収の求人が揃っているのが特徴。またコンサルタントの質の高さでも評判になっています。

サイトを見る

リクナビNEXT

転職希望している人の実に8割が利用していると言われるサイト。国内No.1の求人量を誇っており、スカウトメール、診断テストなどのサービスも充実しています。情報収集のために活用しない手はないでしょう。

サイトを見る

マイナビエージェント

20代向けの案件や中小企業の求人数が増えてきている、今勢いのある転職エージェントです。特に第二新卒のための求人を多く所有しているので、上記したDODAやリクルートエージェントに登録しつつもさらに求人を多くチェックするために併用するという使い方にいいでしょう。

サイトを見る

まとめ

今回、ホワイト企業とはなんなのか、転職する際の注意事項、様々な工夫を凝らしている企業などをご紹介してきました。
 
ホワイト企業で働きたい!という方は大勢います。一口にホワイト企業とは言っても有給の取りやすさ、新入へのサポート、福利厚生の詳細など、検討する点はたくさんあるのです。
 
企業の特徴をよく見分け、その中でも特に自分に合った会社を見つけることが大切です。とはいえ、全ての条件が揃った会社もなかなか難しいところ。ある程度の妥協点を見つけることも重要だと言えるかもしれません。
 
記事監修
koCoro健康経営株式会社
代表取締役 植田 健太
https://kocoro.co.jp

1 2 3 4

ランキング (全体)