関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

働き方・キャリア

ホワイト企業に転職するには|ホワイト企業の特徴・ホワイト企業7選

IBASHO編集部が取材に行ったホワイト企業7選

株式会社エムステージ


医師と病院をマッチングさせる人材サービス事業をメインに行なっている会社。持続可能な医療業界を作っていくためにも、まずは社員が心も体も健康でいられるよう、オフィスにも多数の配慮がなされています。
 
また、福利厚生についても学習・育児・住居・健康など様々な面から用意されていて、働きやすい環境づくりに取り組まれてます。

取材記事を見る

株式会社Gunosy


株式会社Gunosyでは、社内制度作りによって、長期にわたり社員が働きやすいと思える環境づくりに力を入れています。
 
コミュニケーションを活性化させるための部活動、社員を表彰する機会を設けるなど。また、残業時間を最小限にすることで、「長時間」ではなく「長期間」働ける体制づくりを目指しています。

取材記事を見る

ディップ株式会社


「バイトル」で有名なディップ株式会社。そのオフィスは社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境づくりに特化していて、働きやすい環境づくりにも繋がっています。
 
子育て支援も充実しており、女性社員でも長く働ける工夫がなされています

取材記事を見る

株式会社ウィルゲート


コンテンツマーケティング支援やメディア運営を手がける株式会社ウィルゲート。年間休日は125日と多め。働き方も時短勤務、出社時間選択制度など、自身に合った働き方を選択できる制度が整っています。

取材記事を見る

スマートニュース株式会社


アプリ「SmartNews」でおなじみのスマートニュース株式会社。社内制度が特徴的で、住宅手当、ランチ・夕食・ドリンク・お菓子無料、フィットネスジムの無料利用、社内でマッサージが無料で受けられるなど、働きやすい環境づくりに力を入れています。

取材記事を見る

次ページIBASHO編集部が取材に行ったホワイト企業7選

株式会社EVERRISE


デジタルマーケティングやデジタルマーケティング領域のシステム開発を行なっている株式会社EVERRISE。
 
特に入社して3年間のサポート体制に力を入れているので、3年目までの離職者がいないのが特徴的です。※2017年9月時点

取材記事を見る

ChatWork株式会社


ビジネスチャット「チャットワーク」を提供するChatWork株式会社。1年に3回、10連休の長期休暇が取れる制度を導入していて、年間休日は140日とかなり多め。
 
その他にも「ゴーホーム制度」と言って、実家へ帰省する費用を1回につき14,000円支給(配偶者がいれば+14,000円)し、社員と家族との関係を大切にしてもらうための制度など、ユニークな福利厚生が多いのも特徴的です。

取材記事を見る

次ページおすすめ転職サイト6選

1 2 3 4

ランキング (全体)