関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

オフィスインタビュー
vol.68 株式会社Everforth

Everforthの一軒家オフィスは、生活と仕事の境をなくす場所!

 

アットホームな雰囲気!Everforthの一軒家オフィス

 
Everforthの一軒家オフィスは、地下1階から地上4階まであります。では、早速案内してもらいましょう!
 

オフィスで寝泊まりできる!寝室

 
まず連れてきてもらったのは、寝室。
 

 

かしみん

かなりしっかりとした寝室ですね。ベッドまで置いてある…!

 

森下さん

ハウスキーパーさんに掃除してもらっています。地下には、わたしの部屋もあるんです。

 

かしみん

森下さんの部屋ですか?

 

森下さん

はい。わたしはこのオフィスに住んでいます。

 

かしみん

そうなんですね!

 

森下さん

住みやすいですし、オフィスと家が一体化しているので、仕事しやすいですよ。寝室は、わたしの部屋を除いて3つあるんです。

 

かしみん

3つも!

 
もうひとつの寝室も案内してもらいました。
 

 

沖津さん

ここは僕が寝室に使っている部屋です。月の半分はオフィスに住んでいるんですよ。

 

かしみん

沖津さんもですか!

 

沖津さん

北海道に家族がいるんですが、僕は2週間ごとに東京と北海道を行き来しています。今年のゴールデンウィークは、妻と子どもがオフィスに滞在していました。

 

かしみん

一軒家だからこそできること…。

 

ゴージャスなバスルーム

 
次に、バスルームに案内していただきました。
 

 

かしみん

広くてゴージャスなバスルームですね。ホテルみたい!

 

沖津さん

ジェットバス付きです。

 

かしみん

豪華だ…。もう、立派な福利厚生ですね!

 

▲お手洗いもゴージャスでした!
 

▲ランドリーも完備です
 

料理はCEOが作る!?キッチン&ワインセラー

 
オフィスには、カウンターキッチンもあります。
 

 

かしみん

ショールームのようにきれいなキッチンですね。とても誰かが使っているとは思えない…。

 

森下さん

わたしが使っています(笑)!料理するのが好きで、よく作るんですよ。メンバーやお客さんに、わたしの料理を振る舞っています。お酒を呑みながら、会社のことやビジネスのこと、個人的なこと、未来のことなど、いろんなことを語らっているんです。

 

かしみん

CEOが自ら準備されるんですね!ちなみに得意料理は…?

 

森下さん

結構何でも作りますが、低温調理したステーキを出すことが多いです。

 

かしみん

本格的!

 
料理は、EverforthのInstagramでもアップされているようです。こちらからチェック!
 

▲かなりたくさんの調味料がありました
 

森下さん

実は、ワインセラーもありまして。

 

 

かしみん

かなり本格的ですね。ワイン専門店みたい。

 

森下さん

これからワインの数を増やしていきたいと思っています。メンバーと一緒にワインを楽しめたらいいなって。

 

かしみん

ワインを飲みながらの食事も盛り上がりそうですね。

 

ワンフロアで広々とした執務スペース

 
生活できる設備がしっかりとそろっているEverforthのオフィス。家としての機能だけではなく、オフィススペースも充実しています。
 

沖津さん

こちらがオフィススペースです。

 

 

かしみん

ワンフロアを活用していて、一軒家とは思えない広さですね。

 

沖津さん

その日出社したメンバーが、好きな席を選べるようになっています。

 

かしみん

一人当たりのスペースが広いから、仕事がしやすそう!

 

沖津さん

生活できる一軒家ですが、オフィスなので、仕事を進めやすい環境にもこだわりました。

 

▲集中したい人に向けて、集中スペースも確保されています
 

オフィスのアイドル!動物が飼える環境

 

森下さん

最後にご紹介したい子たちがいるんです。

 
と言って地下に案内していただくと、そこにいたのは…
 

 
ネコさんたち!
 

 
こちらがオスのウィルくん、
 

 
こちらがメスのメルちゃんです。
 

かしみん

とってもかわいいですね!でも、どうしてネコを飼おうと?

 

森下さん

メンバーたちの癒やしになってほしいな、と思って。

 

かしみん

オフィスのアットホーム感がさらに増しますね!

 

森下さん

動物が飼えることも含め、一軒家にしてよかったです。わたしもいつも和ませてもらっています。

 

今後もアットホームな雰囲気を大切に!

 

 

かしみん

仕事中はどのような雰囲気ですか?

 

森下さん

実際に見ていただいたように、アットホームな雰囲気ですよ。

 

かしみん

そうなんですね。今後、どのようなオフィスにしていきたいですか?

 

森下さん

一軒家オフィスで仕事をすることで、自宅のように自然体で、仕事を進めてもらいたい。この思いは変わりません。だから、これからもメンバー同士の家族のような雰囲気を大切にしていきたいです。

 
 
宿泊をするメンバーもいて、生活と仕事の境がないEverforthのオフィス。一軒家だからこそ実現できる、アットホームな空間でした。

1 2

取材先

株式会社Everforth

https://everforth.co.jp/ 公式サイト

ランキング (全体)