関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

オフィスインタビュー
vol.70 VISITS Technologies株式会社

人生を切り拓くきっかけになる空間!VISITS Technologiesのオフィス

テクノロジーを駆使してアイデアの価値を可視化する「ideagram(アイデアグラム)」などを提供しているVISITS Technologies。一見するとなんだか難しそうに感じますが、人生を切り拓くきっかけを作り出しています。今回は、そんな会社のオフィスに伺ってきました。それでは早速、見ていきましょう!

出迎えてくれたのは、HR Div. ディレクターのNinaさん。

(※名前はイングリッシュネーム表記です)


Ninaさん コーポレートDiv. ディレクター

かしみん

本日はよろしくお願いします!

Ninaさん

よろしくお願いします!

かしみん

会社ではどんなことをされているんですか?

Ninaさん

テクノロジーの力を使って、可能性を可視化するサービスを提供しています。

かしみん

テクノロジー…の力を使って……?

Ninaさん

ぱっと聞いただけでは難しいですよね。簡単に言うと、人々の「創造性」や「目利き力」といった数値化しにくい能力を見える化することで、会社の人材育成や出会いのきっかけづくりをサポートしています。AIやテクノロジーの技術を活用することで、人々が新しい可能性を発見したり、イノベーションを起こすことができるんです。

かしみん

具体的にはどんな事業をしているんですか?

Ninaさん

オンラインテストでアイデアの価値を数値化する「ideagram(アイデアグラム)」を提供しています。このサービスを使って、人材育成や組織の人員配置などに役立てていただいています。

かしみん

クリエイティブ版のSPIテストといったところでしょうか?

Ninaさん

そうですね。このサービスを使って、自分の中に眠っている能力に気づいていただきたいんです。

かしみん

自分も知らない能力を発見できるんですね。

Ninaさん

あとは、大学周辺で「HELLO,VISITS」というコ・クリエーションスペースの運営も行っています。学生と社会人が「共感」「共創」をベースに、オンラインあるいはリアルな空間で繋ぐサービスです。キャリアを切り拓くためのきっかけや、イノベーションを生む出会いを作り出しています。

かしみん

これらのサービスにAIが使われているんですか?

Ninaさん

はい。AIの技術を使って、人生を切り拓くきっかけを提供していきたい。そんな思いでサービスを提供しています。

次ページオフィスツアー開始!アイデアが生まれる空間

1 2

取材先

VISITS Technologies株式会社

https://visits.world/ 公式サイト

ランキング (全体)