vol. 86   カクテルメイク株式会社
最高のサービス作りは働きやすい環境から!カクテルメイクのオフィス

「コンテンツに、カクメイを」をビジョンに掲げ、動画制作事業を展開しているカクテルメイク株式会社。プロクオリティの動画を簡単に生成できるツール「RICHKA」を開発しています。

 

今回は、そんなカクテルメイクのオフィスに伺ってきました。早速レポートしていきますね!

2018年10月09日
text by 柏木愛美(かしみん)
photo by 竹井美砂子

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京大学駒沢キャンパスの隣にあるカクテルメイクオフィス!

 

カクテルメイクのオフィスがあるのは、渋谷区にある東京大学駒沢キャンパスの隣。駒場東大前駅から歩いて5分ほどの場所です。

 

「セントラル富ヶ谷ビル」の7階まで上がると、

 

 

「いらっしゃいませ!お待ちしておりました」と管理部の山田さんが出迎えてくれました。

 

山田健太さん (やまだけんた)
CFO 兼 管理部 部長

大学卒業後、東証一部上場の食品メーカーに入社。 採用研修・ダイバーシティ推進担当として、 各種ワークライフバランス推進制度の導入などに従事。

2017年同社を退社し、大学の同期が代表を務めるカクテルメイク株式会社に入社。同年12月にCFOに就任。各種経理資料や事業計画の作成、営業数値・KPI管理、人事評価制度導入などに従事。

 

今回は、山田さんにオフィスのこだわりについて伺っていきます。そして、福岡支社で在宅リモートワークをしている管理部の大坪さんも、ビデオ通話で参加してくれることになりました。

 

大坪奈央さん (おおつぼなお)
管理部

大学卒業後、株式会社ディーノシステムに入社し動画編集業務、画像編集業務を担当。画像編集チームの責任者を経て、会社の事業拡大とともに部署内の管理業務全般および社外対応、所属長アシスタントに従事。

2016年、同社で同期であった松尾が代表を務めるカクテルメイク株式会社に入社。現在は総務、法務等のバックオフィス業務に従事。

 

それでは早速、聞いていきましょう。

 

最高のサービスを届けるべく、メンバーが働きやすいよう工夫されたオフィス!

 

 

かしみん

本日はよろしくお願いします!

 

山田さん

こちらこそよろしくお願いします!

 

かしみん

「カクテルメイク」って社名、インパクトありますよね。どんな由来があるんですか?

 

大坪さん

もともと代表がバーテンダーをやっておりまして。「『お客様に最高の一杯を出す』という思いを、この会社でも大切にしていこう」と願いを込めて名付けました。動画という軸で、最高のサービスを提供していきたいと思っています。

 

かしみん

ステキな由来ですね。

 

大坪さん

ありがとうございます。

 

かしみん

最高のサービスを提供する上で、意識していることはありますか?

 

大坪さん

メンバーが働きやすい環境を整えることを心がけています。サービスを作り上げるのは、働いてくれているメンバーなので。日々、「メンバーが楽しみながら成長できるような”良い会社”ってどんなのだろう?」と考えています。

 

 

かしみん

具体的に、どんな環境作りをしているんですか?

 

山田さん

実際に、ご案内していきますね!

 

かしみん

ありがとうございます!

 

次ページ
オフィスツアー開始!交流しやすいフリーアドレスの執務スペースから!

1 2

カクテルメイク株式会社

https://cocktail-make.com/
東京都渋谷区富ヶ谷2-21-10 セントラル富ヶ谷ビル7F
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway
  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway