vol. 69   SHE株式会社
女性の好きが集まる場所「SHE」の新オフィスお披露目会に行ってきた!ホワイト基調な上品空間がオシャレ

21世紀を生きる女性の「好き」「得意」を見つける講座「SHElikes(シーライクス)」などを運営するSHE株式会社。6月1日に新しいオフィスに移転したという情報を聞きつけ、一足先にIBASHO編集部がお披露目会をレポートします!

 

オフィスは表参道駅から歩いて5分ほど、南青山の隠れ家的な一軒家にあります。以前、IBASHO編集部が取材で旧オフィスに伺ったときは、大きな窓から光が差し込む明るい空間でした。新しいオフィスはどのような空間なのか、さっそく見ていきましょう!

2018年06月15日
text by Kashimin
photo by Tetsuya Hara

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

白を基調とした女性がくつろげる快適空間

 

細い路地を入った場所にあるSHEのオフィス。真っ白で清潔感のある一軒家です。

 

 

SHEの運営する事業は主に3つ。私だけの「好き」を見つけるレッスン講座の「SHElikes」、見つけた「好き」を深堀りし、専門スキル化する短期集中講座の2ヶ月間の集中講座「SHEloves」、そして上2ステップで見つけた「好き」を活かして、働けるまでのフローを支援をする「SHEworks」があり、どれも21世紀を生きる女性に向けに提供されているサービスです。

 

 

SHEのオフィスは、社員が働く空間として使うだけではなく、レッスンやコワーキングスペースとしても使われています。SNSなどの口コミにより、これまで受講生2500人を輩出。どんどん会員が増加していく中、さらなる事業の拡大のため移転に至りました。

 

 

「SHEの世界観を感じてもらえるようなオフィスを作りました」と話すのは代表取締役の中山紗彩さん。洗練された上品なオトナなイメージの世界観が表現されています。

 

 

「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し熱狂して生きる」を理念に掲げているSHE。内面から輝くそれぞれの個性を際立たせるため、ホワイトを基調としたオフィスにしています。

 

それでは実際に、オフィスの中を見てみましょう!

 

3階はSHE社メンバーのオフィス空間

 

SHEのオフィスは、地下1階から3階までの4フロア構成になっています。そのうち3階は、社員のオフィス空間として使う場所。

 

 

この3階も全体がホワイトでまとめられていて、上品な雰囲気。ライトや植物など、インテリアがとってもおしゃれ…!

 

 

階段は金網になっていて、上から下まで見通せるようになっています。3階からでも地下まで見下ろすことができるので、開放感を感じることができますよ。

 

 

上には天窓があり、晴れていたら光が差し込むそうです(残念ながら当日は雨でした…)。地下まで光が届くので、明るく爽やかな雰囲気になります。

 

ライフスタイル系のレッスンは2階

 

2階は、ライフスタイル系のレッスンで使われています。

 

 

もこもこのラグやふかふかのソファが置かれていて、かわいらしい雰囲気の中でレッスンを受けられます。

 

 

コワーキングスペースとして、この場所で仕事をするのもOK。集中したいときはテーブルで作業し、リラックスしたいときはゴロゴロしながら作業をする。そんな使い分けができるような空間です。

 

料理のレッスンもできる1階

 

1階にはキッチンがあるため、料理レッスンの場として使われています。コワーキングスペースとして利用している人が、外部の人とミーティングをするときにも利用可能。

 

 

1階はフランクすぎず、上品かつお客さんを呼ぶのにもぴったりそうな空間です。

 

大人数のレッスンにもぴったりな地下1階

 

 

地下1階は、広々としたスペース。ビジネス系のレッスンや大人数でのレッスンで使われています。

 

 

シンプルなインテリアなので、集中してレッスンを受けられる空間です。

 

明日(6月15日)は、一般向けのお披露目会があるそうですよっ。気になる方は、ぜひ訪れてみてくださいね!

SHEの新オフィスは女性が夢を叶える空間

 

 

Webデザインやライター講座などのビジネス系だけではなく、メイクや料理などのレッスンも展開しているSHE。仕事もライフスタイルの一部と捉えて、トータルライフプロデュースをしています。表参道の地を選んだのは、ビジネスにおいてもライフスタイルにおいても、トレンド感度が高いから。

 

 

新オフィスの今後について、取締役/CCOの福田恵里さんは「夢を見るだけではなく夢を叶える場所になりたい」と語っていました。この場所から、夢に向かって羽ばたく女性がたくさん誕生していくのでしょう。

SHE株式会社

https://she-inc.jp/
東京都港区南青山3丁目7−21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway
  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway