関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

オフィスインタビュー
vol.63 株式会社横浜DeNAベイスターズ

スポーツ×クリエイティブで横浜の街に溶け込む施設!横浜DeNAベイスターズの「THE BAYS」に行ってきた

地下1階はフィットネス施設の「ACTIVE STYLE CLUB」!

池田さん

まずは地下1階からご案内していきますね!

かしみん

よろしくお願いします!

ということでまず案内していただいたのは、地下1階にある「ACTIVE STYLE CLUB(アクティブ スタイル クラブ)」。

こちらの施設にはスタジオがあり、ヨガやピラティスなどのレッスンが受けられます。スタジオ以外にも、アウトドアフィットネスが受けられるプログラムも。横浜の街で、ウォーキングやランニング、パークヨガなどが体験可能です。

かしみん

なぜ、THE BAYSにフィットネス施設が入っているんですか?

池田さん

ACTIVE STYLE CLUBも、横浜スポーツタウン構想の一環なんです。スポーツは観るだけでなく、やる楽しみもあるので、ACTIVE STYLE CLUBで皆さんに体を動かしてもらいたいと思っています。

かしみん

具体的にはどのようなプログラムを体験できるんですか?

池田さん

スタジオでは、ヨガやピラティスなどの室内レッスンを開催しています。アウトドアフィットネスでは、横浜公園や山下公園、赤レンガ倉庫などの公共スペースを使いながら、ウォーキングやランニング、パークヨガなどを行っているんです。

かしみん

横浜の街で体を動かすプログラム、まさに横浜スポーツタウン構想そのものですね!

池田さん

そうですね、青空の下で行うヨガは最高です!

かしみん

ACTIVE STYLE CLUBはどんな方が入会しているんですか?

池田さん

横浜に住んでいる方や勤めている方が中心です。平日であれば7:00から22:00まで営業しているので、仕事前や仕事終わりに利用することも可能です。

かしみん

朝早くから夜遅くまでやっているのは、ありがたい!

池田さん

皆さんのライフスタイルの一部に溶け込んで、健康な体作りをサポートしていきたいと思っています。

次ページ雑貨・アパレルショップもあるオフィス

1 2 3 4

取材先

株式会社横浜DeNAベイスターズ

http://www.baystars.co.jp/ 公式サイト

ランキング (全体)