vol. 107   株式会社ネットマーケティング
働くと遊ぶを両立!自分らしさを追求できるネットマーケティングのオフィス

恋活マッチングアプリ「Omiai」などの自社メディアを運営するだけではなく、広告代理店事業なども手がける株式会社ネットマーケティング。

 

そんなネットマーケティングのオフィスは、“働く”と“遊ぶ”のどちらも大切にできる仕組みが散りばめられていました!

 

今回は、COOでありオフィスデザインを担当した松本さんと、広報の小野崎さんにお話を伺ってきました。それではご紹介します!

2019年02月27日
text by小松亜美(ameri)
photo by 原哲也

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

しっかり休んで集中力を高める!ナップルーム

 

続いて案内してもらったのは、カプセルホテルのようにしっかりとしたマットレスのある仮眠室。オフィス内にあるとは思えない、本格的な設備です!

 

 

ameri

こちらは仮眠室ですよね……?

 

小野崎さん

はい!仕事の合間にしっかり横になって疲れを取れる、個室の仮眠室です。

 

ameri

業務中でも使えるんですか?

 

小野崎さん

使えます。少し仮眠を取った方が効率よく仕事ができると言われているので、仮眠を取る前に上長に報告をすればOKです!

 

仮眠室を有効的に利用することで、オン・オフの切り替えをしっかりしながら仕事に取り組めています。

 

ameri

個室でキレイなのがうれしいですよね。

 

プロの施術を受けられるリラクゼーションサロン

 

案内してもらう中で、カプセルホテル風のナップルームだけではなく、もうひとつオフィスっぽくない看板を見つけました。

 

 

ameri

これはなんでしょうか?

 

小野崎さん

リラクゼーションサロンの看板です!

 

ameri

これはなんでしょうか?

 

小野崎さん

はい。この場所で、国家資格を持つ鍼灸師によるマッサージ、鍼治療、お灸が受けられるんですよ。

 

 

ameri

リラクゼーションサロンの中も本格的……!定期的に鍼灸師の方が来ているんですか?

 

小野崎さん

はい!看板に来る日が書かれています。すぐに予約がいっぱいになるくらい人気なんです。

 

ameri

うらやましい!思いっきりオフになれる時間を過ごすことで、仕事にも全力で取り組めますね。

 

本格的なマシンを完備しているジム

 

最後に案内してもらったのは、オフィスでは見たこともないような器具が並んでいるジム。

 

 

ameri

オフィスにジムまであるんですね……。

 

小野崎さん

そうなんですよ。パーソナルジムレベルの器具がそろっています。

 

ameri

みなさんよく使っているんですか?

 

小野崎さん

はい、利用しています。リフレッシュして仕事に集中するために、汗を流しにきている人もいますね。

 

提供しているサービスに絡めて恋愛の制度が!

 

 

ameri

ネットマーケティングならではの制度はありますか?

 

小野崎さん

福利厚生に、恋活休暇や結婚記念日休暇があることですね。

 

ameri

恋活休暇に結婚記念日休暇!マッチングサービスを運営しているネットマーケティングならではの制度ですね。

 

小野崎さん

そうなんです。恋活したいとか、結婚記念日に休みたいとはなかなか言い出しにくいじゃないですか。

 

ameri

言い出しにくいです……。

 

小野崎さん

弊社は恋愛に関わるサービスを提供しているので、パートナーを探したりパートナーと過ごす時間を大切にしたりということに対して寛容なんです。

 

ちなみに、社内婚も多いんですよ。

 

ameri

そうなんですか!たしかに、会社として寛容な姿勢を示してくれると、恋愛しやすくなりますもんね!

 

 

遊びにも仕事にも全力で取り組める、オン・オフの切り替えがしやすい環境が整っている株式会社ネットマーケティングのオフィス。“働く”と“遊ぶ”のどちらも実現し、自分らしいスタイルを追求できる環境で働く社員さんは、みんな顔がイキイキしていたように感じました!

 

1 2
logo

株式会社ネットマーケティング

http://www.net-marketing.co.jp/
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3階、4階
IBASHO PLAN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway