キャンプ場で仕事が出来るのか!?IBASHO編集部がOUTDOOROFFICEへ行ってきた!

こんにちは!IBASHO編集部小俣です。今回はOUTODOORな環境でも仕事ができるのか!?ということで、IBASHOメンバーであそぶ株式会社が主催する「OUTDOOROFFICE2017」に参加してきましたよ!

2017年11月09日

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OUTDOOROFFICEって何?

 

 

 

アウトドアオフィスは、「人」、「チーム」、「企業」に新たな「きっかけ」「気づき」「機会」を提供する場

 

普段、仕事で何気なく当たり前にやっていることが、必要最低限しかない自然環境の中ではなかなか思い通りにいきません。アウトドアオフィスでは、自然環境を通して様々な気づきや創意工夫が生まれるヒントやきっかけを得ることができる場です。

 

 

OUTDOOROFFICEに参加するメリットとは

 

①ビジネスチャンスUP

②発想力UP

③結束力UP

④コミュニケーションUP

⑤経験値UP

 

アウトドアオフィスでは、毎年様々な企業が参加していて、ビジネスチャンスのUPにも繋がります。さらに屋外という普段と違った環境のため、新たなアイデアや経験値UPになります。

 

あそぶ株式会社(https://www.asov.co.jp/

 

 

 

 

会場が、THE大自然・・・!!!!!

 

アウトドアオフィス

 

今回の会場となったのが、成田ゆめ牧場さんhttp://www.yumebokujo.com/camp.html

 

 

 

 

大空と広い大地!ここが今回のオフィスです・・(笑)

 

 

 

 

 

もう1枚自然どーん。

 

 

 

 

OUTDOOROFFICEを身をもって体験!!

 

 

 

キャンプ場でも普段通り仕事ができます。(電源あり、Wi-Fi完備です)

 

 

 

 

 

参加企業さんとの交流も!!!普段であれば出会えない、貴重なビジネスチャンス。

 

 

 

 

普段の業務以外の様々な体験も

 

 

 

お肉屋さんがいたり

 

 

 

 

 

ヨガも体験できるスペースなんかもありました

 

 

 

 

 

圧巻だったのが、プロの書道家によるパフォーマンス!(この後参加者全員で体験しましたよ)

 

 

 

 

ハイレベルなグループワークなんかもあったり

 

 

 

夜はグループに分かれて行う、チームビルディングが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝したチームがこちら・・・

 

 

IBAHSOメンバー小堀氏のチームでした。

ちなみに、チームの方が手にしているのが優勝商品の「コールマンのチェア」です。(羨ましい・・・)

 

 

 

優勝チームの貫禄ありますね。

 

 

 

夕食はなんと・・・

 

 

 

なんと、、夕食は豪華BBQでした!!!!!

大自然の中で食べると一段と美味しく感じます

 

 

 

こんな星空、普段ではなかなか見れないですよね。IBASHO編集部一同感動、、、

 

 

 

 

 

Outdoor Office参加してみて、、

 

 

キャンプ場でも仕事、できます!!

 

 

今回実際にOutdoor Office参加してみて携帯、PC、Wi-Fiさえあれば、キャンプ場でも問題なく仕事ができました。(冬だと防寒対策は必要ですが・・・笑)

 

また、屋外で仕事をすることで普段のデスクよりも集中ができたり、普段では見過ごしてしまうような気付きもあります。日常から離れることで「働くこと」自体を見つめなおすきっかけにもなりました。

 

 

 

 

 

tags :

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway
  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
Runway