vol.  
評判が良いおすすめのオフィスレイアウトデザイン会社3選紹介

オフィスレイアウトを依頼する会社を決める際は、会社の評判に注目してみましょう。

会社の評判から見えてくるのは、その会社の実力や得意分野です。どんなオフィスを作りたいかによって、依頼すべきオフィスレイアウト会社も変わります。

それぞれ特徴の異なる、おすすめのオフィスレイアウト会社を3社紹介します。

2020年07月06日


この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


評判が良いオフィスレイアウトデザイン会社1:株式会社ヴィス


株式会社ヴィスは、豊富なデザイン実績と受賞歴を持つ、信頼性の高いオフィスレイアウトデザイン会社です。
長年の経験と豊富な実績を元に、ヴィスは「職場に行くのが楽しい」と思えるオフィスデザインを提供しています。

会社ごとのコンセプトや働いている社員たちに目を向け、その会社らしい、働きやすいオフィスをデザインします。


受賞歴と実績多数の信頼できるオフィスデザイン会社


株式会社ヴィスは、オフィスのレイアウトデザインにおいて、豊富な受賞歴を実績を誇る会社です。

ヴィスが受賞しているのは、日経新聞社と一般財団法人ニューオフィス推進協会の主催する、オフィスデザインアワードの「日経ニューオフィス賞」。
受賞回数は20回を超え、2011年以降は毎年受賞しています。 受賞したもの以外にも、5,500以上の豊富なデザイン実績を持ちます。
ヴィスは、実績の量も質も十分な、信頼のおけるオフィスデザイン会社です。


「職場に行くのが楽しい」と思えるオフィスデザインを提供


株式会社ヴィスには、「はたらく人々を幸せに。」という哲学があります。幸せに働くためには、行くのが楽しいと思える職場が必要不可欠です。

ヴィスはコミュニケーションが生まれるオフィスと、全社員が働きやすいオフィスにこだわり、デザインの細部に工夫を凝らしています。

1人で作業に集中できるブースから、アイデアを出し合いながら仕事に取り組める広いデスクまで。社員全員がチーム意識を持ち、真剣に業務に取り組めるオフィスを提供することで、行くのが楽しみになる職場を作っています。


評判が良いオフィスレイアウトデザイン会社2:トレイルヘッズ株式会社


トレイルヘッズ株式会社は、仕事・暮らし・遊びをシームレスに捉え、それぞれを楽しむための起点としてのオフィスレイアウトを行う会社です。

トレイルヘッズでは、企業ごとの「らしさ」を考え、オフィスレイアウトをデザイン。社員が同じビジョンに向かって、自然体で働ける環境を作ります。
コワーキングスペースの運営なども行っており、様々な「働く場」について、真剣に考えている会社です。


仕事を楽しめる、自然な空間にオフィスをデザイン


トレイルヘッズ株式会社は、自然な空間にこだわり、オフィスレイアウトのデザインを手がける会社です。仕事・暮らし・遊びを楽しめる空間作りをコンセプトととし、社員が自然体で働ける環境を演出します。

トレイルヘッズは、オフィスをデザインする際に「その会社らしさとは何か?」を考えます。
自社らしいデザインを追及し、働きやすい環境を作ることで、全社員が同じビジョンを目指しながら働けるのです。 豊富なデザイン実績には、それぞれの会社らしさが詰まっています。


オフィスレイアウトだけでなく、コワーキングスペースの運営も


トレイルヘッズ株式会社が手がけるのは、オフィスレイアウトデザインだけではありません。コワーキングスペースやモバイルオフィスの運営など、「働く場」に関する様々な事業を手がけています。

働き方改革が叫ばれ、テレワークを導入する企業も増える中、自由な「働く場」であるコワーキングスペースにも注目が集まっています。オフィスをレイアウトするだけでなく、自社で様々な「働く場」を提供することで、より働きやすいオフィスレイアウトな何なのかが見えてくるのでしょう。

依頼を検討する前に、トレイルヘッズの運営する「働く場」に、1度遊びに行ってみるのもいいかもしれません。


評判が良いオフィスレイアウトデザイン会社3:オフィスレイアウト工房


オフィスレイアウト工房は、圧倒的な実績とノウハウを元に、最適なオフィスレイアウトを提案する会社です。
「15人までのオフィスレイアウト工房」をキャッチコピーとしており、その名の通り小規模オフィスに特化したサービスを展開しています。

しかし、オフィスレイアウト工房のモットーは、依頼主の要望に最大限に応えること。オフィス規模に関わらず、働きやすい環境を提供し続けてきた、信頼のおける会社です。


狭いスペースも開放的に感じるデザイン


オフィスレイアウト工房は、小規模オフィスに特化した、オフィスデザイン会社です。狭いスペースも開放的に感じるデザインと、スペースを有効活用し、働きやすい環境を作ることが得意です。

限られたスペースを活かすために、オフィスレイアウト工房は依頼主のニーズを丁寧にヒアリングします。依頼主の業務の特性や、どこにスペースを使いたいのかを考え、狭くとも業務効率の高いオフィスレイアウトを実現させています。

オフィスレイアウト工房への問い合わせの7割は、はじめてのオフィス移転に伴うものです。何かと苦労の多いはじめての移転を、親身になってサポートしてくれます。まずは小さくスタートを切りたい会社も、安心して依頼できるオフィスデザイン会社です。


実績多数で信頼できる


オフィスレイアウト工房の実績は、なんと13,000件以上。圧倒的な実績と経験から、オフィスレイアウトを成功へと導きます。

オフィスレイアウト工房は、15人までの小規模オフィスに特化したレイアウト会社ですが、実績の中には500坪以上の大きなオフィスレイアウトも見られます。限られたスペースを有効活用するノウハウを、オフィス規模に関わらず活かしてきた会社と言えるでしょう。

13,000件の実績の中には、様々な規模や雰囲気、コンセプトを持つオフィスがあります。オフィスレイアウト工房は、要望に臨機応変に対応できる、信頼感の高い会社です。


コンセプトに合わせて評判の良いオフィスレイアウト会社を選ぼう


【本記事のまとめ】
・自社のコンセプトに合わせて、オフィスレイアウト会社を選ぶ
・高いデザイン性と、仕事を楽しめる環境作りを得意とする「株式会社ヴィス」
・依頼主に寄り添った提案で、小規模オフィスにもおすすめの「オフィスレイアウト工房」

オフィスレイアウト会社は、評判や実績を元に選びましょう。評判と実績からは、会社の実力や得意分野が見えてきます。

一言でオフィスレイアウト会社と言っても、様々な会社があり、得意分野も会社ごとに異なります。自社のコンセプトに合った、信頼できる会社に、オフィスレイアウトを依頼しましょう。

この記事を書いた人

IBASHO編集部

IBASHO編集部

オフィスで働くことをもっとたのしく・働く場所としてもっと快適に。「はたらく人を幸せにするメディア」IBASHOを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway

この記事を書いた人

IBASHO編集部

IBASHO編集部

オフィスで働くことをもっとたのしく・働く場所としてもっと快適に。「はたらく人を幸せにするメディア」IBASHOを運営しています。
オフィス取材を希望する方はこちら!!