関連サービス

はたらくひとにとってのIBASHO=オフィスに
込められた想いを載せる情報メディア

オフィスデザイン

【2018年最新版】都内のおしゃれオフィス10選!レイアウトの参考に

株式会社D2C dot オフィス

1日の大半を過ごすオフィス。どうせなら、おしゃれで過ごしやすいオフィスがいいですよね。
 
この記事では、2018年最新版「都内のおしゃれなオフィス」を紹介していきます!

株式会社アカツキ

アカツキエントランス

アカツキ ラウンジ

「ゲームの力で世界に幸せを」をミッションにモバイル事業を展開する「株式会社アカツキ」。アウトドア・レジャー専門の予約サイト「そとあそび」の運営も行なっています。

「自由と規律」を大切に、オフィスが社員にとっての「2.5プレイス」になるような場所を目指しているそう。リラックスした空間から、世界がワクワクするサービスを産み出しています。

ChatWork株式会社

チャットワーク株式会社

チャットワーク バー

チャットワーク シアタールーム

ビジネスチャットワーク「チャットワーク」を運営する「ChatWork株式会社 」。従業員増加のため、2017年10月に移転しました。

「働き方をアップデートする」がコンセプト。新しい働き方として、社員のリモートワークなどを取り入れています。

ユニオンテック株式会社

ユニオンテック エントランス

ユニオンテック クリエイティブラボ

ユニオンテック 会議室

オフィスや店舗の空間をデザインする内装会社「ユニオンテック」。「職人企業らしさ」がコンセプト。職人さんには、職人芸を魅せて感動を。お客さんには、五感で空間を楽しんでもらいたい。という思いが込められています。

こんなにも働きやすそうなのに「メンバー目線の働きやすさを追求しきれていない」と、プロ意識の高さに脱帽です。

株式会社フォーデジット

フォーデジット エントランス

フォーデジット インフラ

フォーデジット スペース

2017年7月に移転した「株式会社フォーデジット」のオフィスです。デザイン&テックカンパニーとしてビジネスを営んでいます。「街」をコンセプトに、「街のように営みを生んでほしい」という思いが込められています。

コミュニケーションスペースを分ける大きな道は、街のインフラの役目を果たしています。

株式会社サーキュレーション

サーキュレーション エントランス

サーキュレーション コワーキング

サーキュレーション 会議室

プロフェッショナルな人材のシェアリングサービスを運営する「株式会社サーキュレーション」。

白と黒を基調としたシックなオフィスのコンセプトは「ForPro」。プロフェッショナルな人材が重要なサービスのため、「プロのために」を意識した空間です。

株式会社じげん

じげん エントランス

じげん 和

じげん 会議室

ライフメディアプラットフォーム事業を展開する「株式会社じげん」。

水島ヒロ氏がCLOを勤め、デザイン監修も行っています。「和とスイス」をコンセプトにした、和モダンなオフィスです。武田層雲氏の書も飾られており、厳かな雰囲気も感じられます。

株式会社D2C dot

D2C エントランス

D2C 

D2C ラウンジ

デジタルマーケティング事業を展開する「株式会社D2C dot」。

オフィスのテーマは「はたらく人々に幸せを」。のびのびと、クリエイティブにプライドを持って働けるオフィスです。

SHE株式会社

SHE 1

SHE 2

SHE 3

21世紀を生きる女性の「好き」「得意」を見つける講座「SHElikes(シーライクス)」などを運営する「SHE株式会社」。2018年6月1日に移転したばかりのオフィスです。

「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し熱狂して生きる」が理念のSHE株式会社。ホワイトが基調のオフィスは、女性がくつろげる快適な空間です。

株式会社エアークローゼット

エアークローゼット 1

エアークローゼット 2

エアークローゼット 3

月額制のファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」を提供する「株式会社エアークローゼット」。2018年1月に移転したばかりのオフィスです。

「信頼感が生まれ、ワクワクしたサービスが発信できる」と、ホワイト、透明性を重視しています。

株式会社エムステージ

エムステージ 1

エムクローゼット 2

エムクローゼット 3

医師と病院をつなぐ人材サービス事業をメインにしている「株式会社エムステージ」。

オフィスのテーマは「健康」。精神的、肉体的健康をサポートするための空間があります。昼寝もできて、頭がスッキリした状態で働けそう。

まとめ

東京都内にある、おしゃれなオフィスを10社紹介してきました。どのオフィスも、経営理念やコンセプトがしっかりと反映されており、働く人のこともしっかりと考えられています。
1日の大半を過ごすオフィスがおしゃれで過ごしやすいなんて、仕事にしっかりと取り組めそうですね。

ぜひ、「このオフィスでこんな働き方がしてみたい!」と、想像を膨らませてみてはいかがでしょうか?

日本国内のおしゃれオフィス総まとめは、こちらの記事をチェック♪

かっこいいオフィスで働きたい!IBASHO編集部が選ぶおしゃれで、かっこいいオフィス20選

ランキング (全体)