vol.  
【2018年夏コーデ】デキる男はこれで決まり!夏のビジネスカジュアル32選

今年もクールビズのシーズンがやってきましたね。 ラフスタイルになることで着こなしにかなり差が出てくるポイントでもあります。

2018年のクールビズ期間は5月1日から9月30日までと環境省から発表されています。ということは、1年のほぼ半分がクールビズの期間ということになります。 せっかくなら、周りから一目置かれるかっこいいファッションを心がけたいですよね。 そこで今回はクールビズ期間中の参考になるように、おすすめのビジネスカジュアルコーデをご紹介します。

2018年05月02日
text by ひろみん

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャケットスタイルのおすすめコーディネート

少しフォーマルな場にはジャケットスタイルも必須。爽やかなカラーのシャツと同色のチーフを胸ポケットに入れることでおしゃれアピール。

涼しげなVネックカットソーにネイビーのジャケットをプラス。パンツに柄を持ってくることで、ネイビー・グレー・ホワイトの清潔感あるスタイル。

爽やかなブルーのシャツに鮮やかなブルースーツ、清潔感のあるホワイトのパンツを組み合わせて涼しげなコーディネートに。

紺ジャケットと明るい色のチノパンの定番コーディネート。足元のくるぶしを出すか出さないかでもカジュアルさの度合いを調整することができます。

夏にぴったりな7分丈のジャケット。杢調のジャケットでおしゃれな雰囲気になります。

赤白ストライプで派手な印象になるところを落ち着いた色味のジャケットを合わせてセーブ。パンツもベージュですっきりとまとめたおしゃれ上級者コーディネート。

 

ベストスタイルのおすすめコーディネート

シャツ1枚で着るよりもベストを合わせることできっちりとした印象を与えるコーディネートになります。全体的に爽やかな色味を落ち着いたカラーのベストでグッと引き締めています。

サックスブルーのボタンダウンシャツに、ネイビーのベストを重ね着してグラデーションを表現したコーディネート。シャツ単体だとシンプルすぎるコーディネートにベストの組み合わせは◎。

爽やかなサックスの7分袖シャツの袖口を折り返すことでこなれ感を演出。少しラフな印象のコーディネートですが、ネイビーのベストをプラスすることでビジネス感も出ます。

遊びごころのあるチェックシャツにベージュのパンツをロールアップ。コットン素材のベストで清涼感もアップするコーディネートに。ボウタイを取り入れることでちょっと可愛らしさもアピール。

爽やかなストライプのシャツにジャケットと同色のベストを合わせたコーディネート。すっきりとまとまりのある印象を与えてくれます。

かっちりとした印象を与えてくれるベストですが、コルクをイメージさせるようなデザインのものを選ぶことで遊びごころある着こなしになります。チェックシャツとの相性もバッチリ。

 

まとめ

この夏のビジネスカジュアルの参考になるコーディネートを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ビジネスカジュアルといっても企業によって規定は様々あるかと思います。ビジネスマナーやオフィスでのルールをしっかりと確認した上で、自身のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

1 2 3

この記事を書いた人

IBASHO編集部

IBASHO編集部

オフィスで働くことをもっとたのしく・働く場所としてもっと快適に。「はたらく人を幸せにするメディア」IBASHOを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway

この記事を書いた人

IBASHO編集部

IBASHO編集部

オフィスで働くことをもっとたのしく・働く場所としてもっと快適に。「はたらく人を幸せにするメディア」IBASHOを運営しています。
オフィス取材を希望する方はこちら!!