持ってるだけでテンションアップ!仕事効率化に役立つ文房具31選

パソコンやスマホ、タブレットが主流になってきても、やっぱり欠かすことのできない文房具。

文房具の魅力は、同じものでも人によって違った使い方ができるところ。仕事においても文房具はしっかり選んで有効に活用すると、何事もテキパキと片付けられるようになります。

今回は仕事を効率化してくれたり、使っているとモチベーションが上がったりするおすすめの文房具をジャンル別にご紹介します。

2018年04月24日

  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ペン編

 

トロイカ マルチ ボールペン コンストラクション


数々の世界的デザイン賞を受賞している「トロイカ」の多機能ペン
「液晶タッチペン」、「+ドライバー」、「−ドライバー」、「水平器」、「定規」、「ペンクリップ」、「油性ボールペン」の7機能を持っています。
万が一の時にあると便利な機能をこれ1本で完結させてくれます。

Amazonで商品を見る

 

ぺんてる シャープペン オレンズネロ


オレンズネロの特徴は「自動芯出し機構」。
1回ノックするだけで、あとは芯1本がなくなるまで自動で芯を出してくれるため、折れずに最後まで書ききることができます。
書き心地にもこだわっていて、重すぎず扱いやすいバランスに仕上がっています。

Amazonで商品を見る

 

パイロット フリクションボール ノック


消せるボールペン「フリクション」。他メーカーからも消せるボールペンは出ていますが、フリクションは発色の良さが特徴です。
消しゴムの部分にキャップがついていないため、使い勝手もよくなっています。重要な書類以外のシーンでは重宝するでしょう。

Amazonで商品を見る

 

コクヨ ビートルティップ・デュアルカラー


1つのペン先に2色のインクを併せ持った蛍光ペンになっているため、くるっと回すだけで色分けすることができます。
ペン先にはセパレーターがついているので、2色同時に引いてしまう心配もなく、持ち替える煩わしさやキャップを開け閉めする手間から解放されます。

Amazonで商品を見る

 

印鑑・スタンプ編

 

サンビー PROJECTOR STAMP(プロジェクタースタンプ)


印鑑を押す時にイライラするのが、向きが反対になったり、斜めになったり、枠からずれてしまうことですが、そんなイライラから解消してくれるのがこのアイテム。
中にLEDが内蔵されており、書類に印影を投影してくれます。
印影に合わせて押せば、ずれたり斜めになったりすることなく、まっすぐに押すことができます。

Amazonで商品を見る

 

アンディ スマート印鑑


厚さはわずか0.34mm。財布や手帳に挟んで持ち運ぶことができます
使い方も簡単で、一見シールのように見えますが実は転写技術が採用されています。
裏紙を剥がし、押印したい部分に半透明シートの印影を合わせて上から3〜5秒ほど指で押し付け、半透明シートを剥がせば朱肉で押したような印影が出来上がります。現在は266名字が販売されているため、特殊な名字出なければカバーできそうです。

Amazonで商品を見る

 

パイロット フリクションスタンプ


こすれば消える「フリクションスタンプ」。
全部で60種類発売されていて、仕事用の手帳にもプライベート用の手帳にも使えるデザインがたくさん揃っています。押すだけでOKな手軽さなので、予定を忘れないようにポンポン押していきましょう。

Amazonで商品を見る

 

オピニ お願い事スタンプ


「ご確認ください」や「ご捺印ください」など、仕事をしているといつも同じフレーズを手書きする場面はありませんか?
このスタンプを使えば、いちいち書かなくてもふせんにポンっとスタンプするだけで済んでしまう手軽さ。現在9種類発売されているので、使う頻度が高いものをチョイスしてみるといいでしょう。

Amazonで商品を見る

 

次ページ
1つあると便利!はさみやテープ

1 2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
オフィス賃貸・物件紹介サイト Runway
  • share
  • share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフィス取材を希望する方はこちら!!
Runway